中ノ下家

中ノ下家の日常をマイペースにかいていきます!ブログ内ではマンガをUPマンガについての余談が主です。ツイッターでは愛猫ランの写真UPしてますのでよかったらツイッターのほうも見てくださいね(*・ω・*)

ネコがお布団で一緒に寝てくれる! アホ嫁とネコと栗のお話

最近ほんとに寒くなりましたね~

北海道では昨日初雪とかニュースで見て余計寒い気がした。

中ノ下家ではネコがくっついて寝てくれるようになりましたが・・・

f:id:skbsnkhtn:20151014120514j:plain

寝相のちょー悪い私VS何度落ちても私の上にあがってくる猫

かわいいと大体なんでも許されるランちゃん

寒くなってきたからか一緒に寝てくれるだけでなく

日中でもくっついて寝てくれるのが癒されます(*´ェ`*)

かわいいんだけどね顔の上とかクビの上でも平気で寝るので

時々本当に息が苦しいときがあります!

ネットで猫の行動についてとか色々調べたりするのですが

布団で一緒に寝ないネコちゃんもいるみたいですね

ネコちゃんによって違いがあるようで面白い!

 

昨日漫画アップしようとしたらハプニングがあり

アップできなかったんです・・・

先日近所の方に頂いた栗を下処理しようとしたら

栗をすべらせ包丁で指をザクッと切ってしまった。゚(゚´ω`゚)゚。

なかなか血が止まらなくてあせりました・・・

それにけっこう傷が深かったみたいで

6時間くらいたっても血が止まってくれませんでした。

しばらく痛かったけど今は痛みはひいてます。が

傷口は押さえるとまだ血が出てしまうような感じです(*´;ェ;`*)

栗ご飯食べたいのにしばらく冷凍してお預けかも・・・

栗が軽くトラウマになっております。

栗自体は何も悪くないんだけどね!